淡路島へ日帰り家族旅行☆

今回のGWはちょこちょこと用があって、泊まりでどこかに行くっていうことはできなかったのですが、やっぱり香川県からは出たい!ということで、父の計画で淡路島に行ってきました!高速を使えば1時間30分!近くなったもんだ。

一番の目当ては、兵庫県立淡路景観園芸学校の見学でした。前回のNHK朝の連続テレビ小説『わかば』でもとりあげられた学校で、調査・研究や教育のための庭園やカフェテリア・ショップを交流の場として、私たち一般人でも自由に見学できるようになっています。
c0051170_20445040.jpg

うちの庭づくりの参考になればと、気軽な気持ちで行ったのですが、想像していた以上に広く、手の行き届いた庭に感動していましました。前日からの寝不足で体はかなりしんどかったのですが、美しい景色を見て、土・花・太陽の香りを嗅ぎ、たくさんの植物に触れて、体が自然のパワーをゴクゴクと飲みこんでいくように元気になるのを感じました。
c0051170_2046026.jpg



帰り道でも心が洗われるような素敵な景色に出会いました。
c0051170_20492436.jpg


たくさんの自然に触れることができたプチ旅行、大成功でした。

我が家の庭もご近所さんが集まって癒されて帰ってもらえるようないい庭になればいいな~^^。
また、うちの庭もアップしますので皆様見てくださいね~。


P.S.ぷ~ちゃん、お留守番ごくろうさま~☆ お腹がなんだかハート模様に見えるのは私だけ??
c0051170_2125440.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-05-08 21:03 | mayuの日常☆
<< 足元に。。。 祝!9歳☆ >>