カテゴリ:mayuの日常☆( 3 )

ひとくぎり

ご無沙汰ですm(_ _)m オーストラリアに向けての資金作りのためにしていたバイトが終了してひとくぎりつきました(*^_^*) バイトというのは、大きな病院の手術室の清掃だったんですが、かなりきつかった~(>_<) でも、なかなか普通の生活では経験できないことがたくさんあって、それはそれで貴重な体験をしたなぁ...って思いますo(^-^)o
先日は、バイト先のみなさんと忘年会をして、ふぐをご馳走になりました(^_^)v めっちゃうまかったー!とくにふぐの白子!お値段にもびっくりしたけど、ほんとにクリームみたいで、忘れられん!このちとくらい画像のは、上司に進められて飲んだふぐのひれ酒です。日本酒はちょっと~って思ったんですが、思ったよりも飲みやすかったです☆
c0051170_22233796.jpg


今までバイトに行ってたぶん、ぷ~とラブラブしま~す(*^_^*) ぷ~ちゃん、素敵な巨体で癒しておくれー☆


c0051170_22233769.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-12-06 22:23 | mayuの日常☆

やっぱり、巨猫に。。。

c0051170_2057249.jpg

手芸屋さんでこの小物入れの手作りキットを見つけて迷わず購入しました。
どうですか~??なかなか上手にできてるでしょ?
でも、ひとつ間違えちゃいました^^;。
猫ちゃんの横幅の縫い目を1目盛り多く作ってしまったんです。
だから、お手本より太っちょな猫ちゃんになってしまいました。

やはり、無意識のなかにも巨猫を愛する心を忘れない私!さすがねぇ!

な~んて、間違えたのにもかかわらず、なんだか幸せな気分に浸ってしまったのでした。。オバカですみません。。。



マタタビの木でご満悦なぷ~ちゃま。
c0051170_20594756.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-09-30 21:00 | mayuの日常☆

淡路島へ日帰り家族旅行☆

今回のGWはちょこちょこと用があって、泊まりでどこかに行くっていうことはできなかったのですが、やっぱり香川県からは出たい!ということで、父の計画で淡路島に行ってきました!高速を使えば1時間30分!近くなったもんだ。

一番の目当ては、兵庫県立淡路景観園芸学校の見学でした。前回のNHK朝の連続テレビ小説『わかば』でもとりあげられた学校で、調査・研究や教育のための庭園やカフェテリア・ショップを交流の場として、私たち一般人でも自由に見学できるようになっています。
c0051170_20445040.jpg

うちの庭づくりの参考になればと、気軽な気持ちで行ったのですが、想像していた以上に広く、手の行き届いた庭に感動していましました。前日からの寝不足で体はかなりしんどかったのですが、美しい景色を見て、土・花・太陽の香りを嗅ぎ、たくさんの植物に触れて、体が自然のパワーをゴクゴクと飲みこんでいくように元気になるのを感じました。
c0051170_2046026.jpg



帰り道でも心が洗われるような素敵な景色に出会いました。
c0051170_20492436.jpg


たくさんの自然に触れることができたプチ旅行、大成功でした。

我が家の庭もご近所さんが集まって癒されて帰ってもらえるようないい庭になればいいな~^^。
また、うちの庭もアップしますので皆様見てくださいね~。


P.S.ぷ~ちゃん、お留守番ごくろうさま~☆ お腹がなんだかハート模様に見えるのは私だけ??
c0051170_2125440.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-05-08 21:03 | mayuの日常☆