<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春だねぇ~!

庭のハナミズキが綺麗に咲きました。
この季節はほんとに色とりどりの花が生き生きと咲いていて、
たくさんの元気ややる気をもらえるような気がします^^
日本の年度始めが4月っていうのは、こんなことも
考えてのことなのかな~ってふと思いました。

↓父撮影
c0051170_15384650.jpg


ぷ~ちゃまもほんとに気持ちよさそうにおにゃむり中(お眠り中)です。
母が、ぷ~が外をもっと見ていられるようにと、台所の出窓を綺麗に片付けてスペース
を作ってあげると、すぐにこの場所が気に入ってしまったらしく、昼間はよくこうしてお昼
ねしたり、外の様子を見たりしてます。
c0051170_154705.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-27 15:46 | ぷ~の日常★

お外に恋して・・・

  春の風
        ボクも体で 
                 感じたい
c0051170_1304157.jpg


最近、外の空気を一番感じることができる(換気のために網戸にすることが多いので・・・)バスルームで外を眺めることが多くなりました。やっぱり、外が恋しいんだよね~。
[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-22 13:06 | ぷ~の日常★

はやくも倒壊・・・

ぷ~ちゃん、興奮のあまり・・・
    やってしまいました。。 はやくも倒壊です><;  あなた!新築よ!
c0051170_21391850.jpg

でも、なんだかこれも居心地よさそうだな~・・・

                             ※ちゃんと復元いたしました^^;
[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-18 21:44 | ぷ~の日常★

ぷ~の家☆

                     ぷ~の家^^v
c0051170_20572295.jpg

  わ~い、新築~☆
c0051170_20573786.jpg



                     ぷ~の家?!
c0051170_20582743.jpg

  こっちもいいな。。。
c0051170_205838100.jpg


病気になって定期的に通院するようになったので、新しいキャリーバッグを購入しました。すごく居心地がよろしいようで、病院に行かないときでもモソモソと入っては中でくつろいでます。そのまま一晩すごすことも・・・。以前使っていたものはキツキツで入るのいやがってしょうがなかったんですが(こんなに頻繁に使うことないだろうと、安いのを買ってしまったので・・・)、今回のものは、病院に行くときでも自分からすい~っと入ってくれて助かってます^^。良い子良い子。
[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-16 21:08 | ぷ~の日常★

名前の由来

最近はペットの名前もほんとにバラエティ豊かですよね~。
ブログを見ていても素敵な名前がたくさんあって、しかもそれぞれの猫ちゃんにばっちり名前が合っていていつも感心してます。

『ぷ~』という名前は『くまのプーさん』からとったとよく思われるんですが、実はそうではないんです。以下の文章は5年前地元新聞のペット自慢に掲載されたものです。


ペット自慢 体重7.5キロの関取ネコ
    ボクは4年前、死にそうになっていたのをご主人様に拾われ、オナラをしたので
    『ぷ~』と名付けられました。今では体重7.5キロ、ウエスト56センチの「お相撲
    ネコ」。家族の送り迎えやお客さんの出迎え、木登りなど何でもするし、ネズミを
    つかまえるのは朝飯前。太いけど柔軟で瞬発力は抜群ですよ。一緒に過ごした
    犬が亡くなるなどさみしいこともあったけど、家族みんなにかわいがられて幸せ!


・・・という訳なんです。みなさんの猫ちゃんはおならしますか??初代の猫ちゃんプッチは、音はしないもののくさ~い匂いが漂ってきて「あっ、やりおったな!(笑)」っていうのがたまにありました。でも、ぷ~は私たちが気付くようなおならをしたのは、後にも先にもこの時だけなんです。「ぼくの名前は『ぷ~』にしてよ~」!ってな感じで、見事なのを一発かましてくれました。手に乗るほどの小さな体で瀕死の状態だったにも関わらず、ほんとに『ぷ~ぅぅ』って音がしたんです。この瞬間、家族みんなで「このコの名前は『ぷ~』だ~!!」とすぐに決めちゃいました。なんともお間抜けな命名の瞬間でしたが、この時のぷ~のオナラ、そして私たちの判断のタイミングがあまりにも素晴らしかった!と、このことは、恥ずかしながら我が家のひそかな自慢のひとつです。
c0051170_20454135.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-12 20:45 | ぷ~の日常★

今日は病院の日☆

c0051170_23113929.jpg今日は約1ヶ月ぶりに動物病院に行ってきました!

前回は、だいぶ肝臓の調子が良くなってきたので1日2回だったお薬を1日1回にして、それを24日間飲みましょうということでした。

そして今回は・・・・
絶好調です!!肝臓の状態については問題ないとのことで、2日に1回のお薬を12回分処方されました。お薬はいきなりやめてしまわずに少しずつ減らしていくのだそうです。よかったよかった^^。 一時は7.5キロだった体重が5.8キロまで減り、病気を告知されてどん底まで落ち込んでしまいましたが、体重も6.5キロになって見るからに健康体です。

病院に行った機会に、悩みだった外に出すか出さないかの相談もしてみました。
毎日毎日声がかれるほど外に出たいと鳴き続け、その事でぷ~も私たちもものすごいストレスになっている。こんな辛そうなぷ~を見ているのは辛い・・・。その声で私たちも時々参りそうになってしまう。 などなど。
お医者さんの判断は、「病気以来、ここまで徹底して外に出さずにきたので、ここは心を鬼にしてお家の中で飼ってあげましょう。」とのことでした。これからは、もう外に出られないんだ!ということをぷ~に分からせる必要があるそうです。ぷ~は病気をするまで外が大好きで何時間も外で遊びまわる猫だったので、少しの時間だけ外にだしてあげたりすると、「これだけではものたりない!」と、もっともっと外が恋しくなってそのことがまたストレスになってしまうんだそうです〉〈。   うぅ、ほんとに辛いけど、ぷ~ちゃん、一緒にがんばろうね!ぷ~のためならえ~んやこら!だわ!!
[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-09 23:06 | 猫白血病負けにゃい!

どっちの開きがお好みで・・・?

ほっけの開きが好きです。。。
c0051170_1449728.jpg

                     ・ 

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・
猫の開きはもっと好きです。。。
c0051170_14503519.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-07 14:52 | ぷ~の日常★

目力!!

なぁ~に撮ってんのよ!事務所通してから出直しなさいよ!
c0051170_18113164.jpg


だぁから、な~に撮ってんのよっ。待ちなさいよっ。   
c0051170_18124865.jpg


注:ぷ~は♂です・・・
[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-04 18:20 | ぷ~の日常★

ぺろんちょ その2

いっいやぁ。。。
顔を見せるのはちと恥ずかしいもんで。。。
このベロで勘弁しておくんなせえ。
c0051170_23173459.jpg




c0051170_23184865.gif
巨猫団入団させていただきました~!巨猫団管理人Hさん、紹介していただいたtakusukilaさん、どうもありがとうございました^^。 もう、うれしすぎて興奮・絶叫しまくりです!うちの息子がりっぱになって・・・と嬉し涙が出る勢いです^^;これからどうぞよろしくお願いしま~す★
[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-02 23:26 | ぷ~の日常★

ぺろんちょ

    きれーきれーに毛づくろいのあと・・・
    ちょっとちょっとぷ~さん。ベロをしまうのお忘れです。
    ちょびっと出てますけど・・・
c0051170_1130535.jpg


    気にせず寝~る
c0051170_11314117.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-04-01 11:34 | ぷ~の日常★