<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地球の平和を守るため!

地球防衛軍!こちら、巨猫星のぷ~隊長。地球の様子はどうだね?
c0051170_14135054.jpg


なにー!!敵が迫ってきているだと!!
c0051170_1415680.jpg


むぅぅ~!それは、大変だ! 
c0051170_14154741.jpg



いざ、出動!
とぅっっ!!!
c0051170_14163780.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-05-30 14:18 | ぷ~の日常★

猫ボール。。。顔だけ・・・

ぎりぎり間に合いました(汗;)
思いのほか、たくさんの猫毛がいるんですね~!catseyepowerさんみたいにうまく出来ませんでしたが、なんとか顔だけ出来ました。
めっちゃちっちゃいの・・・。
でも、にゃんだかかわいい。。
そりゃあ、ぷ~の毛だもの。かわいくないはずないわぁ☆★
c0051170_23265442.jpg
c0051170_232783.jpg

「猫ボール作品展」開催のお知らせ!
[PR]
by poohfukufuku | 2005-05-25 23:28 | ぷ~の日常★

元気元気!

ぷ~ちゃん久しぶりに病院に行ってきました。
前々回、前回と行く度に体調が良くなってきていますが、
今回はいかに??

「きわめて、正常です!」

と、先生からありがたいお言葉をちょうだいしました。
あと、

「何度も言うようですが、必ず痩せさせてあげて下さい。」

と、痛~いお言葉も。。。><


まず、嬉しいことから。
肝臓の検査では上記のように、もうすっかり良くなっているとの
ことでした。お薬を飲む回数も2日に1回→3日に1回になりました。
毎回、検査の結果を聞くまでドキドキなのですが、今回もほっと安心
な結果でほんとに良かった~~^^。白血病のウイルスを持っている
ことに変わりはありませんが、とにかく今は健康体そのものって感じ
です。

そして、胸に突き刺さる痛~いお言葉。。。
確かに、調子か悪くなって病院に行ったときは5.8キロでした。
ですが、病院に行くごとにコンスタントに増量してます。。。
今回はなんと7.1キロ。あちゃ~><。
一番重かったときは7.5キロだったから、あと少しで元通りになっちゃいます。。。
うう、、、
やばい、、、
これってやっぱり飼い主の責任ですよね、、、
家族一同反省です。

ぷ~ちゃん!がんばろ!痩せよ!
飼い主ともどもダイエットじゃあ~(燃)
c0051170_1716512.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-05-23 17:15 | 猫白血病負けにゃい!

足元に。。。

なんだか寝苦しい。。。 足が重い。。。 
と思ったら、うちの息子さんがいらっしゃいました。
c0051170_1752080.jpg


その後ろ足、なんてお行儀のよろしいこと。
c0051170_175378.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-05-17 17:54 | ぷ~の日常★

淡路島へ日帰り家族旅行☆

今回のGWはちょこちょこと用があって、泊まりでどこかに行くっていうことはできなかったのですが、やっぱり香川県からは出たい!ということで、父の計画で淡路島に行ってきました!高速を使えば1時間30分!近くなったもんだ。

一番の目当ては、兵庫県立淡路景観園芸学校の見学でした。前回のNHK朝の連続テレビ小説『わかば』でもとりあげられた学校で、調査・研究や教育のための庭園やカフェテリア・ショップを交流の場として、私たち一般人でも自由に見学できるようになっています。
c0051170_20445040.jpg

うちの庭づくりの参考になればと、気軽な気持ちで行ったのですが、想像していた以上に広く、手の行き届いた庭に感動していましました。前日からの寝不足で体はかなりしんどかったのですが、美しい景色を見て、土・花・太陽の香りを嗅ぎ、たくさんの植物に触れて、体が自然のパワーをゴクゴクと飲みこんでいくように元気になるのを感じました。
c0051170_2046026.jpg



帰り道でも心が洗われるような素敵な景色に出会いました。
c0051170_20492436.jpg


たくさんの自然に触れることができたプチ旅行、大成功でした。

我が家の庭もご近所さんが集まって癒されて帰ってもらえるようないい庭になればいいな~^^。
また、うちの庭もアップしますので皆様見てくださいね~。


P.S.ぷ~ちゃん、お留守番ごくろうさま~☆ お腹がなんだかハート模様に見えるのは私だけ??
c0051170_2125440.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-05-08 21:03 | mayuの日常☆

祝!9歳☆

HAPPY BIRTHDAY☆ぷ~にゃん^^/
ぷ~は拾い猫なので、はっきりした誕生日が分かりません。
なので、私たち家族でだいたいこのあたりに
生まれただろうと推測し、ちょうど男の子だし、ということで
5月5日をぷ~の誕生日と決めました。

ぷ~と出会ってはや9年。ほんとにたくさんの楽しい思い出がいっぱいです。
ねこ白血病というたいへんな病気になってしまったけど、私たち家族でぷ~
のために精一杯出来る限りのことをして、愛情をいっぱいいっぱい注いで
もっともっとぷ~と楽しい思い出を作っていきたいと思います!

ぷ~ちゃん、これからもよろしくね☆
c0051170_22113578.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-05-05 22:14 | ぷ~の日常★

とろとろです。

ぽっかぽかで、気持ちよくって、眠くって、幸せで。。。
ぐ~にゃぐにゃのと~ろとろにゃん。
c0051170_21264888.jpg

[PR]
by poohfukufuku | 2005-05-01 21:27 | ぷ~の日常★