ごぶさたです...(#+_+)

c0051170_917848.jpg

ほんとにごぶさたですm(_ _)m メルボルンで更新して以来..
無事に日本に帰国して、日本の暑さにやられてます(-o-;)
しかも、私の住む我が家は香川県。今年はほんとに雨が降らず、水不足で断水の危機におびえつつ過ごしております。夏は好きなんだけど、今年ばっかりはちょっとカンベンしてよ~ってかんじです!
この投稿は携帯からなんですが、実は帰国してから(その前からも度々兆候はあったのですが..)もんのすごくパソコンの調子が悪い(-_-#) いっぱいアップしたい写真があるのに何回トライしてみてもうまくいかないんです(`ヘ´) 5年目のパソコン,もう寿命かしら..。もうちょっとふんばってくれぃっ! てなわけで、パソコンのご機嫌をうかがいながらの更新になるかと思いますが、見てくれている皆さん、今後ともよろしくお願いしま~すm(_ _)m


ぷ~は相変わらず元気です(*^_^*) この夏はクーラーの一番あたるところにでぇんと開きになってることがよくあります。。 そして、まだまだシロとのまどごしのにらみ合いは続いております。シロさん、もうあきらめてくれ~!
[PR]
# by poohfukufuku | 2005-08-19 09:17 | ぷ~の日常★

気に入らぬ!!

ぷ~のトイレグッズをネットで購入!
c0051170_23135389.jpg

梅雨時期は普通の猫砂に、普通のトイレでは匂いがやばい。。。ということで、
『一週間消臭・抗菌デオトイレ』にしてみました。
ほんとに匂わないのにはびっくり。そのぶん、ぷ~は匂いが消えてしまって、いやなのか、かなりご機嫌ななめです。トイレを覗いては、
「これは、いやだ!」といわんばかりに、うろうろ、にゃあにゃあ。。。
数日間、いままでのトイレをとなりにならべて置いたり、少し砂を移したりして、なんとか新しいので用を足してくれました。
しかし、、、見よ!!この不機嫌そうな顔を!!
c0051170_2314737.jpg

[PR]
# by poohfukufuku | 2005-07-16 23:15 | ぷ~の日常★

あんよは大丈夫です☆

外猫の攻撃を受けて足を負傷してしまい、心配していたのですが、骨や筋には異常はないようです。まずは一安心。かっくんかっくんとなっていたのは、もみ合いになったときにつけられた傷をかばいながら歩いていたためだったようです。昨日は病院で化膿止めの注射をしてもらいました。
足のほうはもう大丈夫そうなのですが、どうも元気がなくあんなに外に出たがっていたのにこの網戸事件があってから全く出たがらなくなってしまいました。出せ~、出せ~と鳴きまくるのに困ってはいたのですが、いきなりこんなに静かになってはかえって心配。。。 きっとそうとうなショックだったんだと思います。かわいそうに。。。 体がどうこうではないだろうとのことなんで、しばらくは溺愛ぐあいをアップしてぷ~に尽くしてあげようと思います^^  ぷ~ちゃん、網戸事件なんか忘れておしまい~!

c0051170_2223515.jpg

[PR]
# by poohfukufuku | 2005-07-06 22:02 | ぷ~の日常★

うれしうれし☆ そして、困ったことも。

だ~いすきなボクのご主人様sayoちゃん(mayuの妹)が一時帰国で~す!
あ~、うれしうれし。。。sayoちゃんがオーストラリアに行くときは寂しくってたまんなくって
このスーツケースに乗ってみたりしたんだけど、今回は嬉しくって飛び乗っちゃった。
c0051170_22332367.jpg





最近、ぷ~に超攻撃的な猫さん出現!でかなり困ってます。網戸の外からぷ~を威嚇してきて、ついに網戸をやぶってうちの家の中でもみ合いのケンカになってしまいました。。。この写真は数日前のもので、サッシも閉めていたのでよかったのですが、今日は体当たりで破られてしまって、、、。その結果、妹は止めに入ってひっかかれるし、ぷ~は前足がおかしくなってしまいました。かっくんかっくんと変な歩き方してて、触ると痛がるので明日の朝病院に行ってみようと思ってます。
自由に出入りしていた頃より家の周りにくる猫が増えてきてるんですが、それってぷ~がマーキングしていないからなんでしょうか?この白猫さんもそうだし、ほかに黒猫さんもぷ~によくケンカ売ってます。昨日なんかママ猫と子猫が4匹うちの家の前でにゃ~にゃ~言ってて。近寄って行くとすぐに逃げてしまったのですが、どうしたらよいものか。。。みんなで混乱してます。。
c0051170_22474547.jpg

[PR]
# by poohfukufuku | 2005-07-04 22:55 | ぷ~の日常★

ごゆるりと。。

私がてんてこ舞いでも、ぷ~は相変わらずマイペース。。横でこれまたこの調子。
父が書いたアジサイの絵の上でご満悦な昼下がりです。
お腹の中に顔をうずめて ワイワイワ~イ わっしゃわっしゃわしゃしゃしゃしゃーー ってさせてもらいました(笑)
c0051170_19155730.jpg

『まぁまぁ、mayuちゃん、そんなに焦らんと休み休みしまいよ~(しなさいよ~ ※讃岐弁)』
[PR]
# by poohfukufuku | 2005-06-27 19:22 | ぷ~の日常★